横浜スタイル 3rdプレイス住宅シリーズ『NAPS HOME』をリリース

住いニュースデータ

  • 関連ワード3rdプレイス, NAPS HOME, ガレージハウス, 不動産トータルサービス, 趣味
  • 配信日2025年2月17日 09時30分

住まいづくり・デザイン・技術のニュースの概要

「横浜スタイル 3rdプレイス住宅シリーズ『NAPS HOME』」のリリースは、株式会社日京ホールディングスが提供する新たな住宅コンセプトです。この住宅シリーズは、オートバイ用品の小売業界で大手の株式会社ナップスとのコラボレーションにより展開されます。『NAPS HOME』は、バイクが楽しめる専用のガレージ空間(3rdプレイス)を住宅内に併設し、住む人が趣味や特別な時間を過ごすための空間を提供するものです。

この3rdプレイスは、単なるバイクガレージにとどまらず、カフェスペース、ペットとのくつろぎの場、トレーニング施設、または瞑想空間など、多用途に利用できることが特徴です。2025年2月からは、6つの現場で『NAPS HOME』の販売が開始され、既存の建売住宅では満足できない顧客層に向けて、趣味を楽しむための空間が求められています。

このプロジェクトでは、価格を一般的な住宅相場に合わせることを目指しており、土地探しや建替えのプランニングをサポートするサービスも提供されます。顧客は、理想の住まいを実現するためのコストパフォーマンスに優れたガレージハウスの選択肢を手にすることができます。

住まいづくり・デザイン・技術のニュースの背景

住まいに求める機能やデザインは、時代の変化とともに進化しています。特に、コロナウイルスの影響によって人々の生活様式や価値観が変わり、家で過ごす時間が増えたことにより、より多機能で快適な住空間のニーズが高まっています。また、スマートフォンの普及やAI技術の発展により、住宅の設計や機能も新しい視点からのアプローチが必要とされています。

これまでの建売住宅は、安定した売上を追求し、コモディティ化が進んできました。しかし、その一方で多くの顧客からは、さらに趣味やライフスタイルに合った住宅を求める声が上がっています。『NAPS HOME』は、こうした顧客のニーズに応えるために、既存の間取りを革新し、自由度の高い空間を提供しようとしています。

加えて、首都圏を中心に不動産価格や建築コストが上昇している現状は、マイホームの取得を難しくする要因となっています。このような中で、顧客に”夢のマイホーム”を実現してもらうことが、企業の責任として考えられるようになっています。

住まいづくり・デザイン・技術のニュースで参考にすべきポイント

『NAPS HOME』シリーズからの教訓として、以下のポイントが挙げられます。まず、住宅は単なる住居という枠を超え、生活の質を向上させるための「3rdプレイス」としての機能が重要です。これは、多様な用途に応じた空間の提案が含まれており、ユーザーが自身のライフスタイルに合った空間を自由にデザインできることになります。趣味を楽しめるガレージとしてだけでなく、リラックスや創造性を育むための空間を提供することで、居住者の幸福度を高めることが期待されます。

また、顧客のニーズに迅速に応える体制を整えることも重要です。今回のプロジェクトでは、株式会社ナップスと連携し、バイク愛好者が求める特定の空間を提案していますが、これは顧客との密なコミュニケーションによって成り立っています。地域の特性やターゲットニーズを理解することで、より魅力的な商品を提供することが可能になります。

最後に、コストパフォーマンスを意識したプランニングが重要です。一般住宅の価格帯に合わせることで、より多くの人々に手が届く住宅を提供する意義は大きいです。土地探しや販売支援など、トータルサポートを提供する姿勢は、顧客に対する信頼感を醸成し、企業の競争力向上に寄与します。

このように、住まいづくりにおいては、ライフスタイルの変化を反映し、顧客の声に耳を傾けながら、柔軟に変化していくことが求められています。

横浜スタイル 3rdプレイス住宅シリーズ『NAPS HOME』をリリース株式会社日京ホールディングス2025年2月17日 09時30分5 不動産に関する問題解決と願望実現を通して、未来の笑顔をつくる株式会社日京ホールディングスが運営する不動産トータルサービスブランド『横浜スタイル』(本社:神奈川県横浜市、代表取締役:八幡 政幸 以下、「横浜スタイル」)は、自宅で趣味を楽しめるお気に入りの空間「3rdプレイス」を併設した住宅をプロデュース。
その第一弾として、オートバイ用品の小売販売大手で全国に30拠点以上、年間来店者数314万人の株式会社ナップスとタッグを組んで、バイクと住む家をコンセプトにした『NAPS HOME』の販売を、2025年2月から6現場の販売を開始しています。

『NAPS HOME』の最大の特徴は、バイクガレージとして利用できる空間(=3rdプレイス)が、建物内に併設されている点です。
この3rdプレイスは、バイクとの時間を楽しむバイクガレージとしてだけでなく、カフェタイムを楽しむ空間や大切な家族であるペット達と過ごす空間、トレーニングで汗を流したり、瞑想で心を整える空間など、住まう人にとってのお気に入りの「3rdプレイス」として、ご自由にご活用頂けます。

(※全ての画像はイメージです)

本プロジェクトで目指したことは、一般住宅の相場に合わせた金額で「3rdプレイス住宅」を、ご提供するということです。『NAPS HOME』の特設ページ内で順次お届けする分譲住宅はもちろん、ご自宅の建替えプラニングのサポートや、お土地探しからスタートされる方にもコストパフォーマンスの高いガレージハウスのご提案を致します。
これから土地をお探しになる方にも、土地探しのプロが専属サポートを行いますので、ご検討者様の状況に関わらず、特設ページよりご相談頂けます。

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出典 PR TIMES

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